相手に好意をもたれたいならば、類似性を使え!

こんにちは、ダーソンです。

 

「見た目いいやつって好意をもたれやすいよな、

見た目で勝負できないならどうすれば...」

 

新しい環境で友達を作りはじめる。

こういうこと思うことありますよね?

 

見た目以外で

その人の好意を得るにはどうしたらいいか?

 

人が好意を持つ条件って知っていますか?

 

f:id:Ryu_derson:20201007212712j:plain

もちろん、見た目なども影響がありますが、

 

それ以上に絶大な影響力を持つのが

類似性なんです!

 

人は似ている人に対して無意識のうちに

警戒心が簡単に緩むのです。

 

つまり、相手と自分が似ていると

相手に意識させれば、

好意を持ってもらえます!

f:id:Ryu_derson:20201014192737j:plain



では、実際にどう類似性を使うか、例をご紹介!

ステップ1

相手と自分の似ているところを見つける。

大学1年生を想定した例

・どうやって大学にきたのか?

・趣味

・好きなもの

なんでも構いません!とにかく

すこしでも似ている、共感できること

を見つけてください!

f:id:Ryu_derson:20201021003257j:plain

ステップ2

ステップ1で見つけたことに

付け加えて、自分たちが似ていると伝える。

「カレーが好きって、僕ら似てますね!」

といった感じです。

 

類似性は少しでもあれば、

警戒心を解くのには十分です。

そこから、さらに似ているところを見つければよし!

服を似せると、類似性を感じ、

より好意を持ってくれます!

f:id:Ryu_derson:20201003010707j:plain

類似性を相手に意識させることで、

好意を持ってもらい、

そこから、より深い仲になりましょう!

見た目なんかより

類似性の方が影響力があるのです!