親友になる条件とは?話す内容?そんなことは関係ない!

こんにちは、ダーソンです。

 

「この子と親友になりたい、頑張って話しかけなきゃ。よし、頑張ろう!」

 

f:id:Ryu_derson:20200930123636j:plain

 

と思っている人いませんか?実は、話す回数や話す内容はその人の親密度の上昇には関係ないんです!

 

重要なのは、どれだけ一緒の時間を過ごすか!

以上

 

じゃあ、この一緒の時間を過ごすというのは何か?

f:id:Ryu_derson:20201007212712j:plain

まず、人間関係のタイプには大きく2つあり、選択的人間関係閉鎖的人間関係というものがあります。選択的人間関係とは、自分の意思で一緒に過ごす関係を指します。一方で、閉鎖的人間関係というのは、自分の意思に関係なく一緒に過ごす、学校などの関係のことを指します。

 

ここでは選択的人間関係において、一緒の時間を過ごすことを指します。

 

では、どれくらいの時間を過ごせばいいのか?

・50時間過ごせば、時々顔合わせる程度の友達

90時間過ごせば、気の合う友達

200時間過ごせば、親密な友達

 

つまり、親密度を上げたければ、ご飯や遊びなどに誘えばいい!

f:id:Ryu_derson:20201003010858j:plain

今回は親密度を上げる方法を紹介しました。早速、仲良くなりたい友達に、ご飯の誘いなりをやってみましょう。それが仲良くなるための一歩です。後はそれを積み重ねるだけ!