うわさ話で好感度アップ!親密度をあげる会話術 〜ポジティブゴシッピング

こんにちは、ダーソンです。

 

「相手に好感を持って欲しい!仲良くなりたい」

f:id:Ryu_derson:20201007150303j:plain

そう思う相手いますよね?

 

そんなときに使えるテクニックがあります!

ポジティブゴシッピングを話すことです!

 

f:id:Ryu_derson:20201007212712j:plain

ポジティブゴシッピングとは、前向きな噂のことです。

オハイオ州の実験では、

これを話す人、

他人のことを積極的に褒める

ような話をする人は

親密感を持たれやすい

という傾向があったんです!

f:id:Ryu_derson:20201014192737j:plain

逆に

三者のネガティブな話をする人ほど

嫌われたそうです。

 

つまり、会話中に相手、または第三者で構いません、

その人を褒める話、

すごいなと思った話をしましょう!

それだけで、相手の親密度をあげることができます。

f:id:Ryu_derson:20201003010906j:plain

くれぐれも、

三者のネガティブな話は厳禁です!

 

実践方法

ステップ1

会話中に、相手の良いところ、他人のすごいと思った話を話題にする。

 

以上

 

早速、相手のいいところに目を向けるように意識しましょう。

そして、仲良くなりたい相手には

「あの子のこういうところすごいよね」

のように言葉にすることです。

f:id:Ryu_derson:20201003010858j:plain

相手を褒めることで、

悪いことが起こることはありません!

早速実践してみましょう!