親密度をあげる会話テク!相手の語尾を繰り返せ!

こんにちは、ダーソンです。

「もっと会話がうまければ、

もっと相手にしてもらえるんじゃないか」

そう思うことありませんか?

f:id:Ryu_derson:20200930123046j:plain

会話がつまらないと、話が続きませんよね?

それでは、相手も親密さを感じず、

耳を傾けてくれないかもしれません。

 

親密度をあげる会話術があれば、

この悩み解決すると思いませんか?

f:id:Ryu_derson:20201007150303j:plain

相手の最後に言ったことを繰り返す。

 

これだけ

 

フランスのインシアードで行われた

人間の話し方と親密度に関する実験において、

 

被験者を集め、半数のグループに相手の語尾の

2、3語を繰り返すように指示を出しました。

 

この半数のグループは

相手からの親密性が上がる

結果になりました。

f:id:Ryu_derson:20201014192737j:plain

この実験からも分かるように、

相手の語尾を繰り返すだけで

相手のからの親密度を得られるのです!

f:id:Ryu_derson:20201003010707j:plain

実践方法

ステップ1

相手の話を聞き、最後に話題にしたこと、行ったことを覚えておく。

 

ステップ2

相槌のときそのいった言葉なようを繰り返す、

または自分が話すとき最初に触れる。

 

やり方はとても簡単

相手の言葉を繰り返せばいいんです!

f:id:Ryu_derson:20201003010906j:plain

次に友達と話すときには心がけましょう。

それだけで親密度をあげれちゃいます!